~新型コロナウイルス感染拡大を受けて~
代表取締役社長 根來紀行からのメッセージ

ステークホルダーの皆様へ

 新型コロナウイルス感染症が、世界中に拡大したことによって、すでに300万人以上(4月30日現在)もの感染者が確認され、世界中が脅威にさらされています。その感染によって今も苦しんでおられる方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、不幸にしてお亡くなりになられた方々に哀悼の意を捧げます。また、世界各地で感染のリスクにさらされながら、感染症患者の治療や感染拡大予防に全力を注がれている医療関係者並びに関係団体のすべての方々に、感謝と尊敬の意を表します。

 人類が未曽有の危機に直面している中、私たちはお客様、お取引先様をはじめとするステークホルダーの皆様の健康維持と安全確保を第一に考え、各国の政府当局や保健当局から発出される新型コロナウイルス感染拡大防止策に沿って、今後も対応してまいります。

 そのうえで、私たち松風グループは、世界の人々の笑顔を守るため、「創造的な企業活動を通じて世界の歯科医療に貢献する」という企業理念のもと、このような状況下でも、私たちの製品とサービスを世界各地の歯科医療従事者の皆様にお届けできる体制の維持に努めてまいります。

 弊社は2020年5月15日に創立98周年を迎えます。これまでの間、私たちは様々な危機を乗り越え企業活動を継続し、事業を拡大してまいりました。そして、今回の新型コロナウイルスによる脅威に対しても、松風グループ全体の役職員の知恵と努力で必ずやそれを克服し、これまで以上にお客様に必要とされる企業となって、皆様と共に100周年、150周年を迎える所存です。

 当面は世界的に困難な時期が続くことが予想されますが、その後にはきっと明るい未来が待っています。未来に希望を持ち、どうぞ健康にお過ごしください。皆様の健康と安全を心よりお祈りいたします。

2020年5月1日
株式会社 松風 代表取締役社長 社長執行役員
根 來 紀 行

list page page top